2010/12/12.Sun
ORLI的「このBLがやばい!2011年腐女子版」
なんといいますか。
1年て風のようですね。
色んなところで萌え散らかしてたら、あっという間に2010年も終わりです。
こえー。年月こえー。
というわけで、今年もやりますよー。ORLI的「このBLがやばい!2011」。
つってもですね。去年より読んだ冊数少なかった気がしますね。
新旧かまわず読んでるので、昔のを読んだり・・・。
肝心な「このBLがやばい!2011」ランキングは今年もこっそり
最後に隠しておきます。
ではORLI的ランキングTOP5。
(2010年発売で、すでに完結しているものから選んでます。
続きものでいいのもいっぱいあるけど、やっぱり結末を
含めて面白いイマイチは決まると思うので。あしからずー)
●このBLがやばい!ランキング~ORLI編~●
1位
腰乃センセイは。
もう本当ツボです。萌えのツボを心得てる方だなと。
いつも萌え殺されます。
このお話はヘタレ変態後輩×男前先輩なんですが、
私、豪快というか、きっちりけじめをつける
性格男前な受が大好物なのかもしれません。
この受先輩はまさにそんな感じ。
ヘタレ後輩くんは元々ゲイなので、ノンケだった先輩と
付き合うにあたり、相当慎重にビクビクしながら接してるんですが、
受先輩はそんなのものともせず。付き合うからには
何してもされても当たり前って感じに躊躇ありません。
むしろ誘い受通り越して、乗っかり受、オラオラ受です。ステキ!
あと変態攻めも大好き。
本人隣にいるのに、エロい妄想して瞳孔開いちゃってるし。(笑)
ヘタレで、全然言う勇気ないくせに、
夢の中では「種付けしてやろうか」とかエロゲでしか
言わないような言葉連発してたり。
本当に萌えた。あ、エロは濃ゆいです。
2位
明日美子センセイは明日美子センセイでも私はこちらを選びました。
優男逃亡者×ツンデレ刑事ですね。1話1話が短いオムニバスのようになっていて
なんか新鮮でした。こんな短いお話なのに、ちゃんとギャグもエロも
シリアスまでも含まれているという。さすがだなぁ。
刑事モノなのにほんわかした気持ちになれます。
明日美子センセイ休筆さびしい!!
(3位以下は正直順位あんまりありませんー。みんな同じくらいでした)
3位
恋する乙女男子が読みたかったら、阿仁屋センセイか大槻ミゥセンセイを
おすすめします。
一番最初のお話で出てくる、同級生二人が好き。
今回もすんごい乙女攻だなーと思って読んでいたら
好きな子以外にはすごいカッコイイの。好きな子の前だけ乙女になるの。
そういうのいい。
同級生2人カップルを見てる女の子視点の話があるんですが、
それがすごくよかったです。
4位
これが初コミックだそうで。
ドS花屋店長×フケ専のゲイリーマン。
花屋店長が美形長髪でステキ。なにより萌えたのは
それまで主導権を完全に握ってた攻ドSだったのに、
受の情熱的で必死なプレイに先にイかされてしまい。
ドS的にこの展開は我慢ならず、青筋立てて
歯噛みしながら「死ぬほどイかす」と。
この表情がツボ(笑)
5位
こう・・・お互い好きなのに我慢、とかもえるんですけど。
ワンコ系生徒×美人教師。出会い系でお互い20歳と偽って
出会うんですが、実は26と17。9つ差!!
受先生がセクシーです。口元のホクロとか
なんであんなにエロいんですかね。攻くんもワンコでかわいい!
若者が我慢すると、グルグルしちゃってかわいいね。
と、いうわけでTOP5でした。
今年中盤くらいからBLCDにも手を出してしまったおかげで(笑)
コミックがあんまり読めなかったー。
来年はたくさん読みたいです!
さて、それでは下でこっそりオフィシャルランキングを記します。
1年て風のようですね。
色んなところで萌え散らかしてたら、あっという間に2010年も終わりです。
こえー。年月こえー。
というわけで、今年もやりますよー。ORLI的「このBLがやばい!2011」。
つってもですね。去年より読んだ冊数少なかった気がしますね。
新旧かまわず読んでるので、昔のを読んだり・・・。
肝心な「このBLがやばい!2011」ランキングは今年もこっそり
最後に隠しておきます。
このBLがやばい! 2011年腐女子版 (NEXT BOOKS) (2010/12/07) NEXT編集部 商品詳細を見る |
ではORLI的ランキングTOP5。
(2010年発売で、すでに完結しているものから選んでます。
続きものでいいのもいっぱいあるけど、やっぱり結末を
含めて面白いイマイチは決まると思うので。あしからずー)
●このBLがやばい!ランキング~ORLI編~●
1位
嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス) (2010/01/09) 腰乃 商品詳細を見る |
腰乃センセイは。
もう本当ツボです。萌えのツボを心得てる方だなと。
いつも萌え殺されます。
このお話はヘタレ変態後輩×男前先輩なんですが、
私、豪快というか、きっちりけじめをつける
性格男前な受が大好物なのかもしれません。
この受先輩はまさにそんな感じ。
ヘタレ後輩くんは元々ゲイなので、ノンケだった先輩と
付き合うにあたり、相当慎重にビクビクしながら接してるんですが、
受先輩はそんなのものともせず。付き合うからには
何してもされても当たり前って感じに躊躇ありません。
むしろ誘い受通り越して、乗っかり受、オラオラ受です。ステキ!
あと変態攻めも大好き。
本人隣にいるのに、エロい妄想して瞳孔開いちゃってるし。(笑)
ヘタレで、全然言う勇気ないくせに、
夢の中では「種付けしてやろうか」とかエロゲでしか
言わないような言葉連発してたり。
本当に萌えた。あ、エロは濃ゆいです。
2位
あなたのためならどこまでも (花音コミックス) (2010/03/29) 中村 明日美子 商品詳細を見る |
明日美子センセイは明日美子センセイでも私はこちらを選びました。
優男逃亡者×ツンデレ刑事ですね。1話1話が短いオムニバスのようになっていて
なんか新鮮でした。こんな短いお話なのに、ちゃんとギャグもエロも
シリアスまでも含まれているという。さすがだなぁ。
刑事モノなのにほんわかした気持ちになれます。
明日美子センセイ休筆さびしい!!
(3位以下は正直順位あんまりありませんー。みんな同じくらいでした)
3位
男子迷路 (CITRON COMICS) (2010/01) 阿仁谷 ユイジ 商品詳細を見る |
恋する乙女男子が読みたかったら、阿仁屋センセイか大槻ミゥセンセイを
おすすめします。
一番最初のお話で出てくる、同級生二人が好き。
今回もすんごい乙女攻だなーと思って読んでいたら
好きな子以外にはすごいカッコイイの。好きな子の前だけ乙女になるの。
そういうのいい。
同級生2人カップルを見てる女の子視点の話があるんですが、
それがすごくよかったです。
4位
かわいさ余って何かが百倍 (アクアコミックス) (2010/05/12) エンゾウ 商品詳細を見る |
これが初コミックだそうで。
ドS花屋店長×フケ専のゲイリーマン。
花屋店長が美形長髪でステキ。なにより萌えたのは
それまで主導権を完全に握ってた攻ドSだったのに、
受の情熱的で必死なプレイに先にイかされてしまい。
ドS的にこの展開は我慢ならず、青筋立てて
歯噛みしながら「死ぬほどイかす」と。
この表情がツボ(笑)
5位
人に言えない間柄 (キャラコミックス) (2010/03/25) ユキムラ 商品詳細を見る |
こう・・・お互い好きなのに我慢、とかもえるんですけど。
ワンコ系生徒×美人教師。出会い系でお互い20歳と偽って
出会うんですが、実は26と17。9つ差!!
受先生がセクシーです。口元のホクロとか
なんであんなにエロいんですかね。攻くんもワンコでかわいい!
若者が我慢すると、グルグルしちゃってかわいいね。
と、いうわけでTOP5でした。
今年中盤くらいからBLCDにも手を出してしまったおかげで(笑)
コミックがあんまり読めなかったー。
来年はたくさん読みたいです!
さて、それでは下でこっそりオフィシャルランキングを記します。
スポンサーサイト
2010/02/07.Sun
「ギリギリな僕ら」 新井サチ 他リバコミックまとめ
ギリギリな僕ら (キャラコミックス) (2008/07/31) 新井 サチ 商品詳細を見る |
<あらすじ>
高校生の時、幼馴染みの彪に告白された伸二。気持ちに応えられず1年も避けていたけれど親友は失いたくない──。 勇気を出して再会した彪は、人気実力ともに超一流のプロサッカー選手になっていた!そんな彪に二度目の告白をされてしまい、さらに突然、予告もなく向かいに引っ越してきて──!?
ORLI評価:
以前レビューした「後ろのケダモノ」の脇キャラ伸二くんのお話です。
後ろのケダモノキャラも出てます。相変わらず新井センセイのテンポはいいなー。
最後まで楽しく読めました。
今回もやっぱり攻めの彪くんがカッコイイ。天真爛漫というか、スターのオーラを持っていて
何事にも前向きで気持ちのいい男の子。そんで一途に伸二くんの事を想っています。
そんな彪くんに戸惑ってグルグル悩む伸二くん。真面目でかわいい。
結局根っこは両想いですから最後は丸く収まるんですが。
幼馴染なだけあってエッチの時まで軽口叩きあいながらで(笑)なんだか微笑ましかったです。
で、どっちが受けか攻めかもめたりするんですが…
まさかのリバ\(^o^)/
リバ大好きORLIとしては、予想外の展開でテンション上がりまくり。
愛があれば受けでも攻めでも無問題!ってのがいい。
ちゃんとローション使って挿れる練習までして挑む彪くん。
なんて器がでかい。(笑)
やっぱりリバは素敵ですねー。
リバ好きリバ好き、と言いながら
大してリバ漫画おススメしていない気がしたので
この辺でおススメのリバ漫画紹介。
春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス) (2009/11/10) 新田 祐克 商品詳細を見る |
ORLIのリバの原点といえばこれ。
初めて読んだリバ漫画だと思います。この2人も濃ゆい
絆で結ばれていますね。お互いが好きすぎてなんでもOK的な。
色々あってついに完結してしまいましたね。寂しい。
ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection) (2006/06/17) 鹿乃 しうこ 商品詳細を見る |
見た目バリ立ち同士。
これは理想的なリバです。
やるまでどっちが攻めかわからない感じで。
夏だからって外でやりすぎな気がします(笑)
柑蜜男子 (ビーボーイコミックス) (2004/06/10) えのもと 椿 商品詳細を見る |
今度はうって代わって可愛らしいリバ。
リバって程でもないかもしれませんが
えのもとセンセイの受ってブリブリの可愛い子が多いので
珍しいなーと。(笑)
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (2009/05/08) 水城 せとな 商品詳細を見る |
これは何度も取り上げてるので既に説明不要かも
しれませんが(笑)ORLIの一番のリバはこれ。
本当は抱いて欲しいけど、まずは抱いてあげて
抱かれる側の感覚を教え最終的には抱いてもらう、という究極の精神的受け今ヶ瀬。
なんと策士で粘着質!(褒めています)
そしてまんまと策にハマる恭一。(笑)
やっぱりリバはいいですね。
なかなかめぐり逢えないので、何かいいリバありましたら
教えてください~。
2010/01/06.Wed
ORLI的「このBLがやばい!2010年腐女子版」
あけましておめでとうございます。
なんだかんだ放置してすみません。年末年始はまさかの風邪でせっかくの
休みを無駄にしてしまいました…(ノД`)
毎年年末年始はオタク三昧なはずなのに…。
と、いうわけで。
年末年始恒例(!?)のORLI的このBLがやばい!ランキングを
記しておきたいと思います。
その前に。
オフィシャルのランキングはどうなんでしょう。
毎年買いはしませんが中身はチェック、というか検索してる訳ですが。
ここにランキングとか載せていいのかしら…と思いつつ、
オフィシャルランキング見つけたので最後にこっそり書いておきます。
(隠してます)
その前にORLI的ランキング行きます。
2009年は結構BL読んでたんですが中々レビューできなかったので
ここでまとめてー。
●このBLがやばすぎて更に腐から抜けられないよランキング~ORLI編~●
1位
すみません。これは不動です。
こんな神作品に出会えたことを感謝するくらい名作。
好きなんだけど、詰まってる内容が濃すぎて、読み返すのも辛い。
でも大好き。でも辛い。なんなのかこのジレンマ。
表紙見ただけでこみあげてくるものがあります。
これはBLってくくってはいけない気がしますが
特別すぎて、他を大きく引き離して独占1位。
以前書いたレビューはこちら↓
俎上の鯉は二度跳ねる
前作:窮鼠はチーズの夢を見る
2位
日の出ハイム先生大好き。なんかほっこり切ないマンガが多くて。
これはリーマンモノです。相手のことをすごい好きなのが伝わっていいなぁ。
日の出先生の別作品「ファーラウェー」とかもオススメです。
3位
SHOOWAセンセイ絵がすんごいうまくなってる!!外人さん描くのに向いてる絵柄!
お話もよかった!大当たりでした!
4位
ユギセンセイはね。安心して読めますよね。
言うまでもなく大好きです。今回CALL MEという遠距離恋愛のマンガがよかった。
5位
木原音瀬センセイの作品は噂には聞いていますが一度も読んだことがなく、
コミカライズされていたので読んでみましたが…なるほど。
これは切ない!こういうの大好きです!!
というわけで5位まで。
もっといろいろあったと思うけど、パッと思いついた5つ挙げました。
直感の方が、それだけ印象強かったということで。
書き忘れていましたが、まだ続刊中の作品は除いてランキングつけています。
すんごいランキングに入れたいけどまだ終わってない「是」とか「生徒会長に忠告」とか
「地獄めぐり」とか今後の展開が楽しみです。
今年もBL読むぞー!
さて、お待ちかねの「このBLがやばい!」オフィシャルランキングは以下から↓。(コソコソ)
なんだかんだ放置してすみません。年末年始はまさかの風邪でせっかくの
休みを無駄にしてしまいました…(ノД`)
毎年年末年始はオタク三昧なはずなのに…。
と、いうわけで。
年末年始恒例(!?)のORLI的このBLがやばい!ランキングを
記しておきたいと思います。
このBLがやばい!2010年腐女子版 (Next BOOKS) (2009/12/09) NEXT編集部 商品詳細を見る |
その前に。
オフィシャルのランキングはどうなんでしょう。
毎年買いはしませんが中身はチェック、というか検索してる訳ですが。
ここにランキングとか載せていいのかしら…と思いつつ、
オフィシャルランキング見つけたので最後にこっそり書いておきます。
(隠してます)
その前にORLI的ランキング行きます。
2009年は結構BL読んでたんですが中々レビューできなかったので
ここでまとめてー。
●このBLがやばすぎて更に腐から抜けられないよランキング~ORLI編~●
1位
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (2009/05/08) 水城 せとな 商品詳細を見る |
すみません。これは不動です。
こんな神作品に出会えたことを感謝するくらい名作。
好きなんだけど、詰まってる内容が濃すぎて、読み返すのも辛い。
でも大好き。でも辛い。なんなのかこのジレンマ。
表紙見ただけでこみあげてくるものがあります。
これはBLってくくってはいけない気がしますが
特別すぎて、他を大きく引き離して独占1位。
以前書いたレビューはこちら↓
俎上の鯉は二度跳ねる
前作:窮鼠はチーズの夢を見る
2位
春の雨に濡れてゆけ (HUG comics) (2009/08/27) 日の出 ハイム 商品詳細を見る |
日の出ハイム先生大好き。なんかほっこり切ないマンガが多くて。
これはリーマンモノです。相手のことをすごい好きなのが伝わっていいなぁ。
日の出先生の別作品「ファーラウェー」とかもオススメです。
3位
向日性のとびら (花音コミックス) (2009/02/28) SHOOWA 商品詳細を見る |
SHOOWAセンセイ絵がすんごいうまくなってる!!外人さん描くのに向いてる絵柄!
お話もよかった!大当たりでした!
4位
人はなぜ働かなければならないのか (バンブー・コミックス 麗人セレクション) (2009/10/07) 山田 ユギ 商品詳細を見る |
ユギセンセイはね。安心して読めますよね。
言うまでもなく大好きです。今回CALL MEという遠距離恋愛のマンガがよかった。
5位
さようなら、と君は手を振った (プラザCOMIX Hollyセレクション) (2009/09/19) 木原 音瀬 商品詳細を見る |
木原音瀬センセイの作品は噂には聞いていますが一度も読んだことがなく、
コミカライズされていたので読んでみましたが…なるほど。
これは切ない!こういうの大好きです!!
というわけで5位まで。
もっといろいろあったと思うけど、パッと思いついた5つ挙げました。
直感の方が、それだけ印象強かったということで。
書き忘れていましたが、まだ続刊中の作品は除いてランキングつけています。
すんごいランキングに入れたいけどまだ終わってない「是」とか「生徒会長に忠告」とか
「地獄めぐり」とか今後の展開が楽しみです。
今年もBL読むぞー!
さて、お待ちかねの「このBLがやばい!」オフィシャルランキングは以下から↓。(コソコソ)
2009/11/03.Tue
「社長と秘書、愛の証明」 町屋はとこ
社長と秘書、愛の証明 (ビーボーイコミックス) (2009/05/09) 町屋 はとこ 商品詳細を見る |
「疲れてるくらいが興奮するんですよ」有能でエロイ。秘書の小山内は、
Hのスケジュール管理もバッチリ。一方、カッコよくキメられない&鈍い。
社長の吉住は、ヘタレ。——しかし、オトナのくせに不器用な恋の駆け引きによって
、お互いが思いもしない、いとしい“真逆の姿”が現れる…!?
H大量描き下ろし49P付、優しく大らかな男たちに包まれて下さい!
ORLI評価:
ああ・・・町屋センセイ。好きだ。
最近読んだBL本は結構当たりが多くて、どれを書こうか
迷ったんですが、これは思わず涙ぐんでしまったので、
参りました!ってことでレビュー。
3冊目のコミックだそうで。思えば全部読んでいました。
前2作も大好きで、次回作も期待していたんですが、間違いありませんでした。
どんどん絵が上手になっているし、今回もとっても安心して読めました。
この方の優しいタッチとかとても好きです。なんかとってもほのぼのします。
なのにエッチは激濃。このギャップがいいんです。
勢いで読ませてくれるスタイリッシュなマンガも好きなんですが
この方の作品はまったりのんびりじんわりで、深い愛情が感じられます。
「お前がいないと死ぬ」くらい極端な頭イッちゃった愛も大好物ですが、
こういう穏やかで深い大人の愛情もいいなー。
ここからはネタバレですので隠します。
私がどの話で泣いたか、とか↓
2009/09/10.Thu
「生徒会長に忠告 4」 門地かおり
生徒会長に忠告 4 (ディアプラスコミックス) (2009/05/30) 門地 かおり 商品詳細を見る |
「愛してるんです……、国斉さん」。お互い相手が好きなのに、相互片想い状態だった知賀と国斉。ついに二人の想いが通じ合う瞬間が……!! 知賀母も登場、描き下ろしもアリの第四巻!
ORLI評価:
ぬあああ!ついに両想いになりましたよ!
門地センセイはやっぱり鉄板。今回ももれなく萌えたぎらせて頂きました。
両想いになってからのえっちが超濃厚でした。さすが門地センセイ。
最近は患部丸出しモロ出し描写が多い中、門地センセイは控えめなのに
匂い立つようなエロさ。空気がエロい。間がエロい。
やはり丸出しより想像する余地を残した方がよりエロいってもんです。
分かってらっしゃるわセンセイ。
と、エロの事ばかり書いてしまいましたが(笑)全体的にもよかったです。
山城センパイと川和センパイの所とか。門地センセイはコメディもシリアスも
なんでも描けてすごいなー。間が本当に絶妙。シリアス部では本気でゾーっとしたし。
評価5にしたいけど、まだ完結ではないので4で。
2009/08/06.Thu
「ANIMAL X」 杉本亜未
久々にレビューとかやっちゃいます。
あらすじ
恐竜の末裔である『血族』の少年・湊との出会いは、裕司の人生を一変させた。
裕司は自分が普通の男ではなく血族の『雌』であることを知らされ・・・
ORLI評価:
やっちゃいましたブクオフで長編まとめ買い。
これは、すごい話でした。
BLカテゴリにされてるけどただのBLじゃないです。
あらすじが簡単すぎるので補足。
裕司は製薬会社で働く普通の人間の男性。気が小さくて女々しくて
ヘタレのダメ男くん。でも婚約者もいて、平凡ながら幸せな生活をおくっています。
一方、湊の一族(ダイナソーロイド)は恐竜に変身する能力を持つ種族で、
体力や自己再生能力などは非常に高いけど、唯一繁殖能力が弱く、
メスが生まれにくいので、一族が滅びることを危惧しています。
そんな2人が偶然出会うのですが、速攻「オレのガキを産ませてやる!」と
湊が裕司を拉致。
(以下ネタばれ含むので隠します。↓)
Animal X―荒神の一族 (1) (あすかコミックスDX) (1992/04) 杉本 亜未 商品詳細を見る |
ANIMAL X 大地の掟 1 (キャラコミックス) (1998/03) 杉本 亜未 商品詳細を見る |
ANIMAL X 原始再来 1 (キャラコミックス) (1998/04) 杉本 亜未 商品詳細を見る |
あらすじ
恐竜の末裔である『血族』の少年・湊との出会いは、裕司の人生を一変させた。
裕司は自分が普通の男ではなく血族の『雌』であることを知らされ・・・
ORLI評価:
やっちゃいましたブクオフで長編まとめ買い。
これは、すごい話でした。
BLカテゴリにされてるけどただのBLじゃないです。
あらすじが簡単すぎるので補足。
裕司は製薬会社で働く普通の人間の男性。気が小さくて女々しくて
ヘタレのダメ男くん。でも婚約者もいて、平凡ながら幸せな生活をおくっています。
一方、湊の一族(ダイナソーロイド)は恐竜に変身する能力を持つ種族で、
体力や自己再生能力などは非常に高いけど、唯一繁殖能力が弱く、
メスが生まれにくいので、一族が滅びることを危惧しています。
そんな2人が偶然出会うのですが、速攻「オレのガキを産ませてやる!」と
湊が裕司を拉致。
(以下ネタばれ含むので隠します。↓)
2009/06/07.Sun
「ニューヨーク・ニューヨーク」 羅川真理茂
超いまさらですけど。
レビューしてみます。
昔1回読んだんですが、最近再度読み直したら
本当に号泣するほど感動してしまい、これはオススメして
おかないといけないな、と。
と、言っても有名なマンガですからほぼみんな読んでるん
だろうな。少女マンガで有名な羅川センセイです。
レビューしてみます。
昔1回読んだんですが、最近再度読み直したら
本当に号泣するほど感動してしまい、これはオススメして
おかないといけないな、と。
ニューヨーク・ニューヨーク (1) (白泉社文庫) (2003/03) 羅川 真里茂 商品詳細を見る ORLI評価: |
と、言っても有名なマンガですからほぼみんな読んでるん
だろうな。少女マンガで有名な羅川センセイです。
2009/05/08.Fri
「俎上の鯉は二度跳ねる」 水城せとな
発売日に定価でBL買うなんて初めて!
そんな初体験をしてしまいましたよ。しかも買ってから
家に帰るまで超そわそわ。
女を抱いた次の日、俺は男との愛に耽溺する——衝撃のラブストーリー、
完結編!!
妻と離婚した恭一(きょういち)。だが今ヶ瀬(いまがせ)との男同士の
微妙な関係は、今も続いていた。今ヶ瀬に抱かれることに慣らされて
ゆく日々。ところが、恭一に思いを寄せる会社の部下・たまきの存在が
2人の関係を大きく揺るがし始め・・・!?
ケータイ少女誌「モバフラ」で配信された水城せとな大人気シリーズ
完結編!!
そうです。ついに。出ました。
以前レビューした「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編。
激しくネタばれ含むので隠します。
そんな初体験をしてしまいましたよ。しかも買ってから
家に帰るまで超そわそわ。
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (2009/05/08) 水城 せとな 商品詳細を見る ORLI評価: |
完結編!!
妻と離婚した恭一(きょういち)。だが今ヶ瀬(いまがせ)との男同士の
微妙な関係は、今も続いていた。今ヶ瀬に抱かれることに慣らされて
ゆく日々。ところが、恭一に思いを寄せる会社の部下・たまきの存在が
2人の関係を大きく揺るがし始め・・・!?
ケータイ少女誌「モバフラ」で配信された水城せとな大人気シリーズ
完結編!!
そうです。ついに。出ました。
以前レビューした「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編。
激しくネタばれ含むので隠します。
2009/05/03.Sun
「きまぐれ虎に侵されて」山田まりお 他 極道特集
GWなので久々にレビュー書きます。
こんなゲームばっかりやってますが、やっぱりマンガも
読んでます。
今回はGWだし(?)好きなこと好きなだけーってことで
大好物極道総まとめ。
好きすぎて突然はっちゃけだしたらすみません。
まずは最近の極道モノでヒットしたこれ。↓
周防智也は村瀬真虎に二度犯された過去がある。一度目は恋人の前で、
二度目は上司の前で。突然現れ、やりたい放題、散々弄んで去って
いく村瀬。三度目はないと、忘れかけていた智也の前に若頭となった
村瀬が再び現れた……。
山田まりおセンセイと言えば、ギャグっぽい作品が
多かったと思いますが、これはシリアス寄りです。
でもいつものギャグのようにテンポが良くてとっても
読みやすいです。
シリアス、と言っても。設定はありえないというか
ちょっと、これ 笑う所だよね…?という。(笑)
受くんは高校生の時に彼女の前で、社会人になってから
上司の前で犯されます。なんと不幸な。この段階でトラウマ
確定で、そんな相手は絶対好きになれないと思いますが
ラブになっちゃうんですよね。これぞBLファンタジー。
ありえなさすぎると萎えるORLIですがこれはめちゃくちゃもえました!
ありえない、ありえないとは思うんですが、この攻の村瀬が!超一途!
極道モノって相手を一途に狂うくらいに想ってる、って設定が多くて
最高にORLIのツボなんですが、村瀬は無自覚で一途です。
「オレはホモやないけん」といいながら受くんにつっこみまくりですよ。
シリアスと軽いギャグ(?)がバランスよく合わさって
とっても美味しくいただけました。山田センセイのシリアス寄りの
マンガもっと読みたいなー。
で。
なんだかんだ結構極道モノ読んでたので、そちらもプチレビュー。↓
こんなゲームばっかりやってますが、やっぱりマンガも
読んでます。
今回はGWだし(?)好きなこと好きなだけーってことで
大好物極道総まとめ。
好きすぎて突然はっちゃけだしたらすみません。
まずは最近の極道モノでヒットしたこれ。↓
気まぐれ虎に侵されて (ミリオンコミックス) (2008/08/25) 山田 まりお 商品詳細を見る ORLI評価: |
二度目は上司の前で。突然現れ、やりたい放題、散々弄んで去って
いく村瀬。三度目はないと、忘れかけていた智也の前に若頭となった
村瀬が再び現れた……。
山田まりおセンセイと言えば、ギャグっぽい作品が
多かったと思いますが、これはシリアス寄りです。
でもいつものギャグのようにテンポが良くてとっても
読みやすいです。
シリアス、と言っても。設定はありえないというか
ちょっと、これ 笑う所だよね…?という。(笑)
受くんは高校生の時に彼女の前で、社会人になってから
上司の前で犯されます。なんと不幸な。この段階でトラウマ
確定で、そんな相手は絶対好きになれないと思いますが
ラブになっちゃうんですよね。これぞBLファンタジー。
ありえなさすぎると萎えるORLIですがこれはめちゃくちゃもえました!
ありえない、ありえないとは思うんですが、この攻の村瀬が!超一途!
極道モノって相手を一途に狂うくらいに想ってる、って設定が多くて
最高にORLIのツボなんですが、村瀬は無自覚で一途です。
「オレはホモやないけん」といいながら受くんにつっこみまくりですよ。
シリアスと軽いギャグ(?)がバランスよく合わさって
とっても美味しくいただけました。山田センセイのシリアス寄りの
マンガもっと読みたいなー。
で。
なんだかんだ結構極道モノ読んでたので、そちらもプチレビュー。↓
2009/03/01.Sun
「刺青の男」 阿仁谷ユイジ
そろそろほとぼり冷めたかな?
ということで、前回書きそびれたレビューを。
己で刻んだ印を背負い、愛を求め続ける男たちの物語―――
刺青を持つ三人の男たち(牡丹の潟木、ラナンキュラスの武藤、
狂い鮫の埜上)。それらに絡む謎の男、久保田。社会の裏側を
生きる男たちに救いはあるか…?
刺青シリーズ完結編『みんなの唄』描き下ろし42ページを加え、
すべての物語が収束される。
こ れ は。
読み終わった後しばらく放心しました。
阿仁谷センセイの本は「喜劇は恋で進化する」、
「ミスターコンビニエンス」を読みましたが、どっちも
受も攻もラブラブなハッピーエンドものだったので
結構好きでした。
でもこの作品はいろいろなところのレビューで
「最高!」と「最低!」の評価を得ていたので
ずっと気になっていました。
以下ネタばれ含む感想。
ということで、前回書きそびれたレビューを。
刺青の男 (EDGE COMIX) (2008/09/26) 阿仁谷 ユイジ 商品詳細を見る ORLI評価: |
己で刻んだ印を背負い、愛を求め続ける男たちの物語―――
刺青を持つ三人の男たち(牡丹の潟木、ラナンキュラスの武藤、
狂い鮫の埜上)。それらに絡む謎の男、久保田。社会の裏側を
生きる男たちに救いはあるか…?
刺青シリーズ完結編『みんなの唄』描き下ろし42ページを加え、
すべての物語が収束される。
こ れ は。
読み終わった後しばらく放心しました。
阿仁谷センセイの本は「喜劇は恋で進化する」、
「ミスターコンビニエンス」を読みましたが、どっちも
受も攻もラブラブなハッピーエンドものだったので
結構好きでした。
でもこの作品はいろいろなところのレビューで
「最高!」と「最低!」の評価を得ていたので
ずっと気になっていました。
以下ネタばれ含む感想。
こんにちは!コメントありがとうございます
GS3かなりオススメですよ!今までのGSがお好きな方なら間違いない。
そしてすみません!ちゃんとご説明すべきORLI@管理人すごく…ときめいてますNo title初めましてこんにちは
GSシリーズ大好き
なんですが、まだ
3未プレイなんです・・
主役が双子ということで
ワクワクです!零リンラッキードッグ1Re: タイトルなしそうなんですよ~ダーリンハニー最高
ベルジャン最高♪
勢いあまって…ドラマCDゲットしてしまいました…。
やっぱりベルジャンがいい!春に出るCDはベルナルドとルキーORLI@管理人ラッキードッグ1良いですよね!
年長組、かなり好きです。
というか。
最初の「ダーリン」「ハニー」はもう最高!
前も書きましたが。
ジャンカルロも。
あのテンポ良いですよね☆
雫瑠ハマった!!Re: タイトルなし買っちゃいましたー(笑)
私もダーリンハニーが最強のカップリングだと思ってます
トークが軽快で、普通の会話聞いてるだけで楽しい~!
めちゃくちゃハマりましたー(ORLI@管理人ハマった!!買っちゃいましたか!
OP良いですよね(≧∀≦)
私も大好きです。
「ダーリン」「ハニー」の会話がおもしろくて好き♪
是非是非コンプして、また感想聞かせてくださいね☆雫瑠ORLI的「このBLがやばい!2010年腐女子版」雫瑠 様コメントありがとうござます!
もちろん俎上が一位ですよー!あんなBL他にない!
好き勝手選んじゃってるランキングですが、
少しでも楽しんでもらえて嬉しいです!(ORLI@管理人